日本料理旬花ブログ

  1. >
  2. >
  3. 黒毛和牛のステーキ

黒毛和牛のステーキ

20190220230025-48178f58c85255309aa9814c67fa23c3f3f483ee.jpg

旬花ですm(_ _)m

寒い日が続いておりますね!

外は寒いですが厨房は暑いです(o^_^o)

さて、良く耳にする和牛って皆様ご存知でしょうか?

和牛には4種類ありまして、一番メジャーなのが黒毛和種、そして短角種、褐色和種、無角和種とあります。

良く似た名前の牛肉や国産牛とも括りが違う、正真正銘の和牛はたった4種類なんです!

その中のほとんどが黒毛和牛です!

赤身は鮮やかで美味しく、霜降りのサシも綺麗に入るからですね(o^_^o)

日本全国で黒毛和牛が育てられていて、その土地で銘柄牛として出荷されたりもします。

と長くなってしまいましたが、旬花では黒毛和牛は主に信州牛を使わせて頂きますが入荷の状況で全国の美味しい黒毛和牛を使わせて頂きますm(_ _)m

本日はその中から黒毛和牛サーロインのカットステーキをご紹介させて頂きます!

いえ、黒毛和牛のサーロインが既に美味しいので焼くだけです!

お肉は焼く前に常温に戻します。

焼く直前に塩と胡椒を、スキレットを熱しておいてから焼きに入ります!!

もう香ばしいです! 牛の焼ける香りがたまりません( ´∀`)

・・・・・。失礼致しましたm(_ _)m

特別コースにてご用意させて頂きます!

是非味わって頂きたいと思いますm(_ _)m

(2019年1月20日 23:00)
日本料理旬花
日本料理旬花 公式ページ

善光寺表参道 大門町の「ぱてぃお大門」三階建の楼閣の2階が日本料理旬花です。
御予約で個室を御用意しております。 各部屋とも畳に椅子とテーブルでゆっくりと懐石料理をお楽しみ頂けます。

カテゴリ

月別の記事