日本料理旬花ブログ

  1. >
  2. >
  3. 釉薬をかけました!

釉薬をかけました!

20190313191640-5dad53441dee0d2c98922e5a51b088b4fb4a0b6a.jpg

旬花ですm(_ _)m

外は雪が降っていますね((((゚д゚;))))

昨日は日中はとても暖かくてもう春が来たかなぁと思ったくらいでした。

さて、自作の酒器は昨日釉薬をかけまして一日乾燥させたところで、今日は高台の釉薬の拭き上げと正面の模様付けをしました!

釉薬は黒天目、白天目、わさび貫入、薔薇貫入、紅梅貫入を使ってみました。

貫入の釉薬は厚く掛けるので結構大変です!

今日は予定通りに拭き上げと景色まで終わりましたので数日乾燥させていよいよ本焼きします(o^_^o)

電気窯なので天候に左右されずに焼けるのはありがたいですが、窯が小さいので数回に分けて本焼きします!

それでもやっぱり焼き上がるまでは心配ですので割れたりせずに仕上がることを願っています!

お客様に使って頂ける日まであと少しですm(_ _)m

日本酒はバッチリ仕入れてあります!

ぐい呑みも大振りを作ってありますのでたくさん飲んで頂けます!!

私もぐびぐびと頂きますm(_ _)m

(2019年3月13日 19:15)
日本料理旬花
日本料理旬花 公式ページ

善光寺表参道 大門町の「ぱてぃお大門」三階建の楼閣の2階が日本料理旬花です。
御予約で個室を御用意しております。 各部屋とも畳に椅子とテーブルでゆっくりと懐石料理をお楽しみ頂けます。

カテゴリ

月別の記事