日本料理旬花ブログ

  1. >
  2. >
  3. 信州伝統野菜の親田辛味大根の伝法煮

信州伝統野菜の親田辛味大根の伝法煮

20190510195513-8a668c9f5917def8d7563932b81b50bad832fedb.jpg

旬花ですm(_ _)m

信州もようやく暖かくなりまして、地物の山菜もたくさん採れています!

早いもので旬花も15年目を迎えまして5ヶ月が経ちました。

お客様にご贔屓頂きましての年月でしたが、そんな時間の流れの中で旬花にも「名物」と言って頂けるようになった料理が幾つかございまして、その中の一品が「伝法煮」です!

伝法煮は信州伝統野菜の親田辛味大根と黒毛和牛の焚き合わせなんです。

親田辛味大根は歯応えが残るくらいの柔らかさに炊き上げまして、黒毛和牛は逆で時間をかけてじっくりコトコトとトロトロになるまで柔らかく炊いていきます。

黒毛和牛は信州牛をメインに全国各地のその時美味しい黒毛和牛をお願いしています!

トロトロのお肉と親田辛味大根は絶妙の組み合わせです!

また食べたいと思って頂ける料理が増えていくのはとっても嬉しいです( ´∀`)

今日も大きくて立派な親田辛味大根と素晴らしい黒毛和牛が届きました!

ありがとうございますm(_ _)m

(2019年4月18日 19:54)
日本料理旬花
日本料理旬花 公式ページ

善光寺表参道 大門町の「ぱてぃお大門」三階建の楼閣の2階が日本料理旬花です。
御予約で個室を御用意しております。 各部屋とも畳に椅子とテーブルでゆっくりと懐石料理をお楽しみ頂けます。

カテゴリ

月別の記事