日本料理旬花ブログ

  1. >
  2. >
  3. 水菓子「クリームあんみつ」

水菓子「クリームあんみつ」

20200501181313-cd9c002b6c19ecf6578a03686adf8a45526555b5.jpg

旬花ですm(_ _)m

またまた水菓子のブログです!

「あんみつ」と言いますとやっぱり甘味屋さんでお茶と一緒に頂くイメージですよね。

先日も御殿場の虎屋さんであんみつ食べてきました!

とっても美味しかったです(o^_^o)

富士御殿場蒸留所に蒸留所見学に伺ったら試飲の時におつまみで虎屋の羊羹があって、それで御殿場の虎屋へ行っちゃいました!

そんなタイミングで女将さんから「大将のあんみつ食べさせて」と言われましたので即却下したのですが、またこの妙なタイミングでお客様から餡蜜のリクエストを頂戴しまして重い腰を上げました(o^_^o)

 さて、餡蜜で重要なのが「みつ豆」と「あんこ」です!

こだわりポイント①みつ豆には北海道産の赤エンドウ豆を使います!

みつ豆はあまり柔らかくならないように仕上げます。食感がちょっと固めが美味しいんですよね(o^_^o)

こだわりポイント②あんこの小豆も北海道産です! 

あんこは甘すぎないように仕上げていきます。

そして旬花の餡蜜の決め手は苺の寒天です!

これをら盛り込んでアイスクリームを添えてクリームあんみつを仕上げます。

味は是非お召し上がりになられてご確認ください!

水菓子からあんみつをお選び頂きましたらご用意させて頂きますm(_ _)m

(2020年4月 5日 18:12)
日本料理旬花
日本料理旬花 公式ページ

善光寺表参道 大門町の「ぱてぃお大門」三階建の楼閣の2階が日本料理旬花です。
御予約で個室を御用意しております。 各部屋とも畳に椅子とテーブルでゆっくりと懐石料理をお楽しみ頂けます。

カテゴリ

月別の記事