日本料理旬花ブログ

  1. >
  2. >
  3. 本日のお造り

本日のお造り

20200501184912-95db241cf91cdb8407c7ee4b08a4c6316b3c110a.jpg

旬花ですm(_ _)m

春の雰囲気が心地良くなって参りました。

ですが今年のお花見はコロナショックで出来なそうです(T^T)

そんな中ですが本日も最高の鮮魚が入荷しております!

本日のお造りでは本鮪背トロ、真鯛、蛸頭、湯葉でした!

その日の仕入れで変わってきますが甘鯛や真魚鰹や太刀魚や鱸など美味しい魚が様々です!

私が東京での修業時代にお刺身の盛り合わせにボイルの蛸の頭を使っていたのですが、ちなみに北海道ではお刺身にボイルの蛸の頭は普通なんです!が、久し振りに見つけたので直ぐに仕入れました。

何だか懐かしい味です。

北海道では帆立貝も北寄貝も八角も牡丹海老も最高に美味しかったです!

こういった新鮮な魚介類も物流のおかげで長野でも仕入れることが出来ます。

旬花での会席コースで召し上がって頂くお刺身はその日の仕入れで変わりますが珍しい魚貝が入荷しましたら真っ先に召し上がって頂きたいと思いますm(_ _)m


丁度今このタイミングで明日は九絵が入ると連絡が来ました(o^_^o)

(2020年4月 2日 18:48)
日本料理旬花
日本料理旬花 公式ページ

善光寺表参道 大門町の「ぱてぃお大門」三階建の楼閣の2階が日本料理旬花です。
御予約で個室を御用意しております。 各部屋とも畳に椅子とテーブルでゆっくりと懐石料理をお楽しみ頂けます。

カテゴリ

月別の記事