026-233-7600
11:30〜15:00/17:30〜22:30 要予約

マルス ブランデー 宝剣

マルスブランデー宝剣

本坊酒造マルスブランデー宝剣30年です。

とても美味しいジャパニーズブランデーだと良く聴いていたので非常に楽しみでした!

こちらのブランデーは旬花で召し上がって頂けます!

ブランデー宝剣30年 概要

製品名 マルスブランデー 宝剣 1987 AGED 30 YEARS
酒 別 ブランデー
原材料 果実(国産葡萄)
蒸 溜 1987年
瓶 詰 2019年
樽 種 アメリカンホワイトオーク
詰本数 660本
度 数 58%
内容量 500ml
製造場 本坊酒造株式会社+M
マルス山梨ワイナリー

30年樽熟成の国産ブランデー

日本で育まれた国産ぶどうを用いてマルス山梨ワイナリーで醸造したワインを1987年マルス信州蒸溜所のポットスティルで蒸留した長期熟成のヴィンテージ・ブランデーです。信州の冷涼で豊かな自然に囲まれた熟成庫の中で30年以上眠り続けていた5樽の原酒をブレンド。丸みを帯びたなめらかな味わい、華やかで優雅な香り、長期熟成ならではの気品のある風味をお楽しみいただけます。
※「宝剣」はマルス信州蒸溜所が立地する中央アルプスの「宝剣岳」が由来。

(本坊酒造ホームページより)

テイスティング

色  :濃い目の琥珀色

香り :スミレの花畑の中心にいるようなとても甘やかで、華やかな香り


味わい:口に含むととても華やかなスミレを感じる香りが鼻に抜けながらしっかりとした重厚感のあるレーズンのようなコクがいっぱいに広がります。華やかさと余韻がコニャックとは全く違う宝剣ならではの30年ものの上品な古酒感の味わいが素晴らしいです!

コラム

国産のブランデーがこんなにも美味しいことに衝撃を受けた1本でした。

アルコール度数58%を感じさせない柔らかな口当たりとデラウェアの醸し出す味わいがとても濃厚で、さすが30年の力強さを感じました。

ジャパニーズウイスキーが異常なほどに購入が困難で味わい以上に高額になり困っているところで、30年もののジャパニーズブランデーがしっかり定価で購入できて味わえるのはとてもありがたいです。

ストレートやロックでゆっくり飲んでいただくのにも最適ですが、ハイボールが驚くほどに美味しい一杯でした!